SSブログ

ごあいさつ。 [日々の徒然]

001.jpg

3年前に娘が怪我をした雀を拾ってきました。
残念なことに、その雀は重症だった為、数日後に天に召されました。
必死に看病していた娘は、その死を目の当たりにし、泣きわめき、数日間凹んでおりました。その時の娘の状況を何気なく取引先の会社の社長にお話ししたら、翌日「死んだ雀の代わりではないけど、ちょうど飼っていたインコが卵を産んで殖えちゃったので飼わない?」と手乗りセキセイインコの雛を持ってきてくれました。

それがきっかけでスタートした小鳥飼育。

右下リンクから既にご存じの方もおられるかも知れませんが、魚飼育からスタートし、嫁さまも動植物が好きであることから、知らず知らずの間に色々な生き物が増え続けている我が家。

魚や植物は減りもせず増え続けておりますが、最近の生き物の中心はインコたち。

そんな彼らの記録を残す為、また同じようにインコを飼われている方と情報交換して頂ければと思いブログを立ち上げることにしました。

小鳥の飼育・・・。私自身、はじめてではないですが、よく分からない部分もありますので、色々教えて頂ければ幸いに思います。よろしくお願い致します。

Instagram

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|住人のご紹介(しろちゃん♂) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。